お休み中。。。

長い間、放置してすみません。。
無事生きております。。

引越しあり、また引越しあり・・

そして、本職復帰あり・・

で大変生活が激動し、

てしごとお休み中です。。


羊毛さわりたいし、編み物もしたいけれど・・

不器用なわたしは、一度に色々できなくて・・


とにかくてしごとお休み中です。


でも、元気に仕事しております☆


こどもたちも元気にしています。


ブログ読み逃げしててごめんなさい。


おこさんたちの成長をブログを通して拝見させていただいてます。


また・・たまに更新しますね。


daisy
[PR]
# by daisy-cotton | 2010-11-09 10:48

今年初めての更新。。

2月。。もう梅もすっかりつぼみがひらいておりますが。。
更新ままならず。

明日、お引越しします。。

これから先の事情を考えると、今まででもスローな更新だったというのに
更にブログ管理できるかどうか・・と思い、考えましたが、
ミクシィからはじまり、なんとかこうやって5年ほどやめることなくきたので
続けていこうと思います。。

ブログ管理上、しばらくコメント欄閉じることをお許しください。。
直メールはウエルカムです♪
[PR]
# by daisy-cotton | 2010-02-18 11:17

今年もお世話になりました。。

今年もスローペースながらでも、ブログやてしごとを続けていくことが
できたのは、みなさまの、いつもあたたかい応援の言葉だったと思います。
ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログに書き込みしなくても、読んでくださる方々、
いつも側で支えてくれる友人達、本当にありがとう。大好きです。

来年も、マイペースですが、確実に前進できるよう、
日々を大切に頑張ろうと思います。
何卒よろしくおねがいします。

今年最後に、『原毛ちょうちょのブローチ』をアップして締めくくります。。
f0181313_14343411.jpg

↑ネップをたくさん入れたちょうちょ。
f0181313_14345587.jpg

↑羽部分にステッチを入れたちょうちょ。
f0181313_1435650.jpg

↑ビーズとスパンコールを施しました。。
f0181313_14352599.jpg

↑ニードルで模様をフェルティングしてステッチ。。
f0181313_14355355.jpg

f0181313_14362113.jpg

↑スパンコールにスワロをつけました、スワロの色が可愛いのです。。
f0181313_14364376.jpg

↑わたしが好きなのはこちら。地味チックだけれどなぜか気に入ってます^^♪
f0181313_1437521.jpg
f0181313_14372949.jpg
f0181313_14374429.jpg
f0181313_14375453.jpg

おおきさはどれくらいだっただろう~~
ボディの裏側に2.5cmの回転式ブローチピンをつけてます。。


それでは・・
みなさま、良いお年をお迎えください。。。
[PR]
# by daisy-cotton | 2009-12-31 14:56

冬のおきゃくさま。。

先週末から、たくさんのおきゃくさまがきてくれました。。

トップは、もともとは娘の幼稚園で知り合い、
今ではとても仲良くしてもらっている素敵なママNさん親子との
我が家でのおうち(飲み)夕食。
今週はじめは、友人のゆきさん親子が今年も来てくれました。
クリスマスイブ&クリスマスは唐津からMちゃんファミリーが2泊。
昨日は、親友のHさん親子が来てくれてまた楽しい一日でした。

先週のNさんとは、昼間、お花屋で、遅いクリスマスリースを一緒に作り、
夕方からは我が家で、今回は酒量もちょい増加で(笑)、楽しい夜となり、
わたしのピンクッションまで、お買い上げくださいました^^♪
本当にありがとう、本当の親子ともうひとつのわたしのこども(作品)共々、
末永いお付き合いをお願いしますね^^

ゆきさんの娘ちゃんはすっかりおんなのこ~~♪になってて
とっても可愛かったです。
ママのほうは、お酒が強いこれまた美人さん。
わたしの貴重な飲み友達^^であり、しょっちゅうは会わないけど
定期的に何年も会い続けています。。
ずっとこんな感じで会いましょう^^

唐津のMちゃんは約二年ぶりでしたが、
そんなこと全然どうでも関係なく、息子同士も即兄弟のように絡んでたし、
娘はMちゃんのご主人にべったりでした。。
私たち母らは、夜には完全に仕上がり、二日とも『沈・・』してしまいました。。
最高のクリスマスでした。。
夫の友人でもあり、夫も今回は会えずに残念だったでしょう。。
そう!Mちゃんは、朝から唐津のお魚市場で魚を仕入れ、
自宅でおろして、プラス新鮮なイカと氷と共に飛行機に乗り、
羽田から、何度も電車を乗り継ぎやってきてくれたのです!!
感動モノです。。ありがとう。


最後に昨日昼からきてくれたHさん親子は、
息子が1歳くらいからのお付き合いで、
以前住んでいたところから一緒に子育てしてきた仲です。
あれから2度も引越ししたけれど、
ちょこちょこ会って、話をし合い、聞き合ってきたひと。
この人なしには、親戚だれひとりといないこの土地で、
今までやってこれなかった。。と言えるでしょう。。

ここ数日、何度友人達と、食事をしたかな。。
楽しかった~~♪
息子、娘、わたし、の三人の食卓が本当に寂しく思えてしまいそうです。

今年もあと数日だけれど、
会いたい人達に会えてもう思い残すことはないです(笑、本当に^^)



********************

話はかわり。。
原毛のちょうちょ、ついに送り出しました。。
sayaさんのもとに到着しました。。
みなさんに気に入っていただけるか・・
次の更新に作品、あらためてアップします。。
[PR]
# by daisy-cotton | 2009-12-27 09:51

ちょうちょのブローチ

先日のイベントで、オーナメントにしていたパーツのひとつ。
ちょうちょで、ブローチができないか・・との提案をいただき、
作ってみました。。

今回作品にするにあたって、
前回のパーツより改良(自分の価値観で^^;)したところ。。
シート羊毛をもう一度フェルティングして、繊細さをプラスしました。
ボリューム感は少しおさえているので、
今度は、また新しい独特な羽の部分のフェルトを楽しんでいただけたらいいな。。

只今、5つうまれました。。♪
f0181313_9581177.jpg

左は羽にスパンコールとビーズをつけています。。
右の羽根はネップがたくさん入っています。
f0181313_9594521.jpg
f0181313_1004517.jpg
f0181313_102165.jpg



赤にドット。。羽のほうは全て2枚仕立てです。。
f0181313_1031530.jpg

f0181313_1033470.jpg

f0181313_1035235.jpg

大きさは、胴部分約4.5cm、羽のはしからはしまで、約9cmです。
ひとつひとつ、少しづつ微妙におおきさが違います。。

裏にはブローチピン2.5cmを付けます。
f0181313_1044100.jpg


あと3つはまたうまれる予定です。。
またupしますね♪

さて今日はこれから娘の発表会に出かけます。
『ふくろうのそめものやさん』というプログラムです。
楽しみです~~~♪

そして、わたしもついに。。
[PR]
# by daisy-cotton | 2009-12-04 10:24