人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆少しづつ完成品お披露目:1☆


少しづつ出来たものを、アップします。
☆少しづつ完成品お披露目:1☆_f0181313_13411985.jpg
 
☆少しづつ完成品お披露目:1☆_f0181313_13415090.jpg

冬の間、モノトーンになりがちなウェアに合わせて、
アクセントにどうかしら。。
と思って作りました。

グリーンのコサージュは、
シート羊毛を使って作ってみました。
サンプルを作ってみて、
次に形にしてみた感想は。。
作品にするにあたって、
きっちりとした形成をしてみたかったので
シート羊毛を使ってみたけれど、
やはりわたしは、かたまりの羊毛を
ちぎってちぎって・・ 並べて並べて・・ 重ねて重ねて・・
こすってこすって・・・・・・延々続く・・(笑)
そして生まれたフェルトシートの方が好きみたい^^

それから花びらの形をとり、切り口をまたこすってこすって・・
花びらにしたものを形成しました。。
まとめるまで、そこらじゅうパーツだらけ(笑)
楽しかったです♪

次にピンクッションです。
☆少しづつ完成品お披露目:1☆_f0181313_13424910.jpg

この形はわたしの定番となってきています。
羊毛を詰めることによって、針が錆びない・・といわれています。
どうしようかな~これはこれで完成にしようかな~
もうちょっと何か手を加えようかな~・・眺めながら、検討中。


また、紹介しますね。。


       
*******************************
 いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.2  **

『Poundcakes's cafe』 micchiさん主催のイベント
『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.2』に
参加いたします。
どうぞよろしくお願いします。

日時:2009年 11月27日(金)open 10:30−15:00 雨天決行
場所:『Poundcakes's cafe』 にてお問い合わせください

*******************************
by daisy-cotton | 2009-11-12 13:56
<< ☆少しづつ完成品お披露目:2☆ いいもの おいしいもの 1日だ... >>